2010年08月06日

車で寝るな

先日夜、車を運転していたら、走行車線で止まっている奴がいて、すごく迷惑だった。

走行車線にハザードもつけずに止まっているので、ゆっくり追い越し車線から抜いて、前へ出たんだけれど、抜きながら運転席を見ると、上半身裸の男が運転席で動かなくなっていた。


たまたまそのすぐ近くに消防署があったのでそこへ車をつけて状況を説明して現場に行ったら、すでに車はなかった。

同乗者によれば、我々の車を消防署につけた直後に、止まっていた車に似た車が走っていったとのことで、多分それだったのだろう。


おそらく、

信号交差点で信号待ちしているうちに、運転手は寝てしまった。

信号が変わっても寝ていたため、他の車は抜いていった。

我々が抜いた直後に目を覚まして、慌てて走り去った。

ということだろう。



ちょうどその日はその地区のお祭りで、ひょっとしたら飲酒運転だったかもしれないね。


写真をとらなかったのが、とても残念である。
posted by Fisherman at 01:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

